今朝は久々に煽りちゃんに遭遇してしまいました。煽りちゃんは、たまに出勤経路の国道で出会う煽り気味に運転をする女性のことです。特徴的なナンバーと運転技術をお持ちなのですぐにわかります。


今日も運悪く後ろにつかれてしまい、我が愛車オーちゃんの斜め右後ろにピッタリとくっつかれました。少し離れてまたギリギリのとこまでくっつく。これの繰り返しです。怖いし不愉快極まりない。


煽りちゃんはあらゆる車にこれをやっていまして、煽りちゃんの後方を走ってると、前の車の右斜め後ろに張り付き、ブレーキ踏みまくり、ブレーキランプの点滅半端じゃないです。


たまに大型車等スピードがでない車に出くわすと、国道から裏道に入るのですが、ウィンカーもあげず、スピードを出して走るので散歩中の人などに危害を加えないか不安になります。
  

他人に対する配慮も自分の車に対する愛着も全くない方のようです。


煽りちゃんに出会ったときはどんなに煽られてもとにかく法定速度で走ることにしています。煽りちゃんの神経を逆撫でして危ない気もしますが、万が一何か起きたときに自分が道路交通法を守っていなかったら何も言えないなと。


愚痴になってしまって申し訳ありません。

これには気を付けて

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する