今日も練習です。気温は低いもののお日様のお陰で暖かいです。最近坐骨神経痛なのか、腰から脚にかけて痛いのですが、練習の時は忘れるキメてる終わると痛い。


今日はいまいちな感じで、お連れさんに『トップどうしたの?』と…。オーバースイングというのか、トップの時のヘッドの位置が変すぎる。


体がしっかり回っていないのを手でどうにかしようとしていた。寒い時期は特にだけど、体が回らなくて左肩が正面まで入っこない。


体を意識的に回したら少し良くなった。でも結局右手の自己主張で切り返しがうまく行かない。ハーフスイングで回転を意識する練習、ゆっくり動きを確認して打つ練習をしました。


昨年の冬はアイアンしか打ちませんでしたが、今年はドライバーも打っています。下手くそです。ほとんど右、たまにまっすぐと左。一番厄介なやつです。これは引っかけてるのかな?


今日が今年最後の練習になるかな?明日は餅つきとちょい仕事。大晦日にもう一回行けるといいなウインク