今日も練習です。


先日自作したゴムチューブの練習道具で練習してみました。

着用してのショット⬇️
うまく行かなくなったタイミングで使うと、ゴムチューブをしてるにも関わらず良いショットが出たりします。


脇が締まらないことが今の問題なんだと思い知らされる。意識しても本当に難しい。



午後も練習場を変えて引き続き練習しました。ドライバーを打っていたときに、お連れさんのアドバイスもあって、ヘッドが遅れて入ってくる感じがわかってきました。




ずっと腰を回すタイミングに悩んでましたが、ヘッドが遅れると自ずと腰は先に回るのだと今さら気がつく。

これをアイアンやらユーティリティーに応用しようとしますがムズい。ここからひたすら3時9時の練習。


小さい振りだと出来るのに、振り幅を大きくすると煽りだす。煽らずヘッドが遅れてくるのをひたすら待つ。やはりムズい。


そんな練習をずっとして今日も400球も打ってしまった。数打ってもうまくならない笑い泣きなんて日だ。


しばらくはゴムチューブショットと3時9時の練習を頑張りたいと思います。