今日も練習です流れ星
午前中はホームの練習場でリズムの確認をしながら打ちました。


手で打ちに行くとリズムが崩れ、クラブもカットに入ってきてシャンクがでます。一方でうまくリズムを取ってクラブを下ろせるとちゃんと当たります。このうまくリズムを取るが難しいです。


午後も練習をしました。こちらは時々来る清潔感のある練習場。太陽もでています。


ここでもリズムを意識して練習しました。リズムが取れるようになるまで少し時間がかかりましたが、取れるようになると、アイアンもユーティリティもウッドもドライバーも当たる。


リズムの大切さに改めて気づきます。脱力がうまくリズムをとるコツのような気がします。


やはりドライバーや長いアイアンは振り遅れて右にでるので、左にハンドルを切る感じを意識して手を返す練習もしました。


久しぶりにドライバーでいい当たりが出ました。飛距離ものびたし、芯にも当たるようになった。これが今まで出来なかった。


うまくいかなくてもどうにかしたくて打つし。うまくいっても身に付けたくて打つし、結局450球も打ってしまった。もう1カゴと思ったけど止めたニヒヒやっぱり元気だな私。


明日はスクール。もっと安定して打てるように先生に見ていただこうと思います。