先日、美容室に行ってきた。

今お世話になってる美容室には2年近く通っているが、居心地がよくて、リーズナブルで、とても通いやすい。

先日、いつも通りのメニューを経て、最後に前髪をどうするかと尋ねられた。

泉里香さんの『ウザバング』が素敵だなと思って伸ばしぎみにしていた前髪だが、実際のところは本当にウザくて、仕事でバタバタとしてると、前髪も一緒に散らかってしまったりで…。

そんなわけで、『ちょい眉下くらいで、流す感じで』とオーダーをした。

前髪を切ってもらって鏡を見ると、思ったより短かかったけど、すぐ伸びてしまうからちょうどいいやと思った。

美容室後、初めて髪を洗って、乾かしたら、『あれ…?』と。

何だかオン眉パッツン前髪になってる。

私のブローの技術では美容師さんのようには、うまく前髪を作ることができなかったのだ。

しかし、同期の桜のサクラ風に言えば、『いい、非常にいい』

何だか私好みかも。

そういえば、数年前にアシメオン眉にしてたときがあって、結構気に入ってたななんて思い出した。掃除のおばちゃんには『市松人形』って言われたけど。

そんなわけで、憧れの泉里香さんからはますます遠退いている私の前髪なのです。