先日、ブーツを買った。

昨年まで愛用していたブーツは3年位履いただろうか。さすがに履き潰した感が出てきたので新調した。

雑誌やらネットやら色々なものを見て、デパートにも何度が足を運んではいたが、なかなか買う決心がつかなかった。

最後まで、ブーツをレースアップにするかサイドゴアにするかを決めあぐねていた。

某雑誌のモデルさんのレースアップブーツの履きこなしかたが素敵で、惹かれてしまったけど、サイドゴアブーツの万能性もどうしても捨てられなかった。
 
レースアップ↔️サイドゴアとデパートの鏡の前で何度も履き代えては、歩いたり、横から見たりしながら、ついに1足のブーツを購入したのだ。 

結果的に購入したのは、サイドゴアブーツ。少し予算オーバーだったけど、手入れをしながら長くはけそうだったし、ファッションに疎い私でも、履きこなせそうなデザインだった。

この買い物に非常に満足しているのだが、ネットで調べたせいか、携帯を開くと、ちょくちょくレースアップブーツの広告が私の目のなかに入ってきて、ほんの少しだけ私の心をざわつかせるのだ。