10日間というあっという間の滞在を終えて家族は日本へ帰ってしまいました。

旅の思い出を振り返ってみようかなと。


Eltham miniature train
大人も楽しめたし、小さな子供にはとっても楽しかったようです。プレイグランドも隣接されてるし!


同じ場所で姫ちゃんはポニーライドに初挑戦!今でもポニーの名前は?と聞くと「チャーリー」と覚えてます!


Phillip islandへ一泊旅行。海の目の前のアコモでリゾートの雰囲気を味わえました!


夜は1大イベントのペンギンパレードへ!
寒かったけどカワイイペンギンたくさん見れてみんな興奮!


Maru Koala and animal park
コアラをナデナデして一緒に写真が撮れます!ここは結構良かった!


メルボルン市内観光
この日はQueen Victoria Marketでお土産などを購入!



世話焼きの姫ちゃんとまだ言葉も出なくて加減のわからない姪っ子ちゃん。しつこい姫ちゃんについ手が出てしまってぶたれて泣く姫ちゃん...ホント誰かが間にいないと危なっかしかったけど、結構お互い大好き?!で、よくチューしてました♡


もう少ししたらもっと楽しく一緒に遊べるかな。楽しみだ!

旦那サマもホリデー中だったこともあり、後半は旦那サマに姫ちゃんを公園に連れ出してもらい、私は家族と観光や買い物に行くという別行動を取ることで結構身軽に動けてみんなのお世話に徹することができたかな。

マルチカルチャーなメルボルンで日本では珍しいギリシャ料理のスブラキやマレーシア料理のラクサを食べてもらったり、タイレストランで好きなものをテイクアウェイしたり、飲茶したり、外食は難しいからとスーパーでラムチョップやアイフィレステーキを買ってきて料理したり、食べるの大好きな家族にはいろいろ楽しんでもらえたんじゃないかな。滞在中に38年目の結婚記念日を迎えた両親ともケーキを囲んでお祝いできたし!私も調子に乗って食べ過ぎの毎日...(^_^;)

いやーホントに狭い家にみんなで過ごしたので賑やかだった!!
それにしても掃除、洗濯ほとんどの家事は母がやってくれてすっかりラクさせてもらっちゃったな。やろうと思う前に終わってるのよね。さすがだ!



今日はまたいつもの3人の生活に戻って少し寂しい気もするけど、なんと明日から私たちはホリデーで第二の故郷オークランドに遊びに行きます!

おかげで寂しがってるヒマがないや!

また書けたらブログ書きまーす。