あ、甥っ子くん昨日無事アデレードに帰ってまたいつもの姫ちゃんとの生活が始まりました。まだ朝起きると「○○どこ?」って探すけど(;´∀`)


で、早速お友達と遊ぶ予定を組んで、今日はおうちにお邪魔させてもらってました。

そういう場だとお菓子やフルーツ、食べ物がたくさんあって姫ちゃんずっと食べ続けちゃうのよね(;´д`)遊ぶより食べる派...

目の前にあるのにダメとは言えずかなり暴食したので、帰ってきてからお散歩に出かけました。ずっと家の中だったしね。



あいにく今日は朝から雨☂☂☂

一瞬やんでてもいつまた降り出すか分からない天気だったので濡れてもいいように、なんなら水たまりでパチャパチャできるようにレインコートと長靴で完全装備!!

行き先は牛乳を買いに行く目的で最寄りのスーパー。

これがあると結構歩いてくれるアイテム、子供用バギーを押して。

大人の歩く早さでスーパーまで片道10-15分くらいかな。往復ちゃんと歩けるか大きな賭けだったけど、私はおやつも水も持たず大きな傘だけ持って出発!



傘もバギーに乗せてくれてよく歩いてくれました。

スーパーにたどり着いたらわざと「何買うんだっけ?」と質問。ちゃーんと「ギュウニュウ!!」と答えられました!

問題は帰り道。雨も降ったり止んだりでいつ抱っこーと言い出すか、ぐずり出すか、どうなることかと思ったけど時間はかかったものの最後まで頑張って歩いてくれました!最後の方は「オウチ、モウスコシ」って自分に言い聞かせながら歩いてて健気だったー(^ω^)

おうちについた時はたくさん褒めてあげました!

歩いてるときは3リットルの牛乳は重いし、傘も日本の2倍くらいの大きさで重いし、蒸し暑くて、早く歩いて!と正直思ったけど姫ちゃんも頑張って歩いてるんだ、となんとか心を落ち着かせてペースを合わせて歩けました。私も頑張った!なんて。

姫ちゃんの育児を通して私も成長させてもらってマス(^_^)

帰り道に虹を見せてあげられたり、雲が動いてるー!と姫ちゃんなりの発見があったようで、楽しいお散歩でした!いい運動になった♡