只今夏休み中。クリスマスホリデーだけでなく、2月くらいまでスクールホリデーでプレイグループがお休みなので、わたし達もずっとホリデー気分。

まぁプレイグループがないから自分達でお友達とお出かけして遊ぶしか選択がないのだけど...(;´д`)

暑かった昨日はRoyal bitanical gardenのchildren's gardenで水遊び。



最近水を怖がる姫ちゃん、しばらく慣らすのに時間がかかってやっと写真の小川みたいなところでパチャパチャ。




今日は行きたいお店があっていつもあまり行かないWestfield Southlsndへ。ここ、キッズエリアが何箇所かあって充実してるからいいなーと思いつつつい近くのChadstoneばかり行ってしまうのよね。
ちなみにChadstoneは大きいのにキッズエリアはひとつだけ...

で、久々に行ったらリニューアルされてた!滑り台はまず姫ちゃんの身長では登れない高さのステップを越えないといけないのでまだ無理みたい。ここではトンネルみたいなところを駆け回って楽しんで。

もう一箇所同じような作りだけど比較的すいてて大きい子も少なくて、姫ちゃんは大きなテレビ画面でもぐらたたきみたいなゲームにハマったo(^▽^)o

滑り台も下から登って(反則ですが)滑って楽しんでました。

両方のキッズエリアの隣にはママ達に嬉しいカフェが☕そして子供達が見えるようなところにいい感じのソファーが置かれていて、わたし的にも気に入りました!
結構一人で遊んでくれたし!また連れてこよう!

その他にもCarribean marketや、旦那の甥っ子のためにシティ観光したりして過ごしてます。

甥っ子くんがいるとなかなかお友達と予定が組めないけど来週からフリーになるので残りのお休み中もいろんなことしたいです。特に姫ちゃんの水嫌いを慣らすためにプールとか行きたいな。