ティージングネックレスというのを姫ちゃん用にゲットしました!

1361416094955.jpg

1361416133870.jpg

なんだかこっちでベビーがつけてるのをちょいちょい見ていて気になってたんだ。
ウェブで説明があったから載せてみるよ。

*******
バルティックアンバー ベビーネックレスは赤ちゃんの乳歯の萌生に伴う不快感や痛み、炎症を軽くするとして、ヨーロッパでは古くから使われています。

アンバーとは木の樹脂が土砂などに埋もれて数億年もの長い歳月をかけて化石化した「琥珀(こはく)」のこと。バルト海諸国、特にリトアニアは上質な琥珀の産地として有名です。

本物の琥珀は肌の温度で暖められると、痛み止め作用を含むオイルを放出します。
このオイルは赤ちゃんのリラックスを促し、痛みや不快感によるぐずりを最小限にとどめてくれるのです。

アンバーは傷の治癒促進や、歯の萌出に伴う頬の赤みや歯ぐきの腫れにも効果が期待できるとされています。
また体が酸性に傾くと体の抵抗力が弱まり病気になりやすくなりますが、酸性化を押さえる働きがあるので、免疫力を高めてくれます 

琥珀は宝石ではなく化石化された木から取れた「樹脂」です。

身につけて肌の温度で温まると、ヒーリング効果のあるオイルを放出します。
このオイルには「コハク酸」が多く含まれており、肌に吸い込まれ、また血管にも到達します。

バルティックアンバーは自然界の物質の中で、このコハク酸含有量が最も多い物質のひとつです。 
コハク酸は植物や動物、もちろん人間の体内にも存在し、ポジティブに働いています。

琥珀には免疫力を高める効果があるため、喉の炎症、耳やおなか、
感染症や気管支系のトラブルに効果があると言われています。

バルティックアンバー ベビーネックレスは副作用の心配をする必要のない、
とてもおだやかなティージング(歯ぐずり)対策です。
ネックレスをつけているだけでティージングに伴う様々な不調 - 食欲不振や下痢、耳の痛み、発熱や風邪など - の軽減が期待でき、また自然の痛み止めとして働くため赤ちゃんを落ち着かせてくれるでしょう。 

現代薬学のスペシャリストも琥珀の持つ抗けいれん、解熱作用を認めています。
*******


だそうです。

まだ歯は生えてきてないけど、3~4ヶ月の時から付け始めるといいと説明書に書いてあったからピッタリだ。

気休めかもしれないけど、元々よく泣くし、声のボリュームもなかなかな激しい姫ちゃんの不快感を少しでも取り除けるのならと思って購入を決めました。

旦那サマは何がなんだか分からないらしく、信じてないみたいだけど…
うん、理解するだろうとは期待してなかったからいいんだ。


日本にはこういうのないって友達が言ってたけど、場所が変わればいろいろと違うのね。





ペタしてね