こんばんは!

前回の福山駅に降り立った先からは、黄色い山陽本線に乗りまして、尾道へ向かいました。

旅行用の服を入れたカバンを持ちながらの移動は大変なので、ロッカーがあればいいなと思いながら電車に乗っていましたが、ちゃんと尾道駅にロッカーがあり、そこに荷物を置いて観光することができました!

尾道で行ってみたかった場所として、千光寺と尾道ラーメン!

僕はなぜかこの2つの写真を撮らずに帰ってきてしまっているので、スマホには風景写真しかないのですが、文章で想像を膨らませてください(笑)

千光寺に行くためにロープウェイがあるので、尾道駅に着いてからロープウェイのりばを探していたのですが、なぜかこの看板のところへ。

尾道ラーメンを食べるために11時ごろまでは尾道にいる予定で、着いたのが9時ごろであったので、せっかくなのでお寺巡りをしながら千光寺を目指しました。

お寺参りはできて良かったのですが、坂がきつくて千光寺に着くころには11月なのに汗をかいていました・・・。

でも、山頂からの景色は瀬戸内海が見えてとても奇麗でした!

山を下りるときはロープウェイを使ったのですが、案内係のお姉さんと2人という気まずい車内となってしまいました(笑)

山を下りてからも尾道ラーメンのお店が空くまで時間があったので、龍が如く6での街並みを調べながら散策。

本当に、そこっていう場所があったりして結構面白かったです!

尾道ラーメンは調べて一番有名だった朱華園に行きました。

11時オープンで結構並ぶと見たサイトには書いてあったので10時40分ぐらいに行ったのですが、まさかのもう開店していて第1陣が入店しているという・・・。

食べ終わって11時過ぎにお店を出たころには長蛇の列になっていたので、ある意味時間的には正解の時間にお店に着きました。この後の予定が狂うところでした。

で、肝心の味なのですが、脂が浮いている系のラーメンだったのですがまったくしつこいというわけではなく、スープまで全部飲み干してしまうぐらい食べやすい味でした。

なんか、昔ながらのスタンダードな醤油ラーメンという感じ!

よく食べる人からすると1人前は物足りない感じがするかもしれません。

もし、次行くとしたら一緒に餃子も頼んで食べてみようと思います!

尾道の旅としてはここまでです。

11時30分ごろに尾道から広島に向けて山陽本線に乗って移動をしました。

この先の話はまた次のブログで!