こんばんは!

 

 

今回からは、去年の旅行記事になるのですが、岡山・広島・兵庫・滋賀と様々な場所をを周った旅行について書いていこうと思います!

 

 

全部で何本の記事になってしまうのか予想がつきません・・・。

 

 

では、旅の道のりを1つずつ書きます!

 

 

今回の目標は、以下の6つ!

 

 

①超高級夜行バス「ドリームスリーパー号」に乗ること

②夜行バス会社Willerの高級シート「エグゼクティブ」に乗ること

③山陽道昼特急で「エアロキング」の1階席に座ること

④尾道で龍が如くの街並みを見つつ、尾道ラーメンを食べること

⑤広島で原爆ドームに行き、お好み焼きとかきを食べること

⑥叔父の運転で滋賀へ紅葉狩りに行くこと

 

 

なんと、壮大な旅行計画でしょう!

 

 

というか、バスが好きなだけ←

 

 

今回の記事はドリームスリーパー号の紹介と福山周辺で終わりそうです。

 

 

ということで、まずこのバスの紹介なのですが、こちらの「ドリームスリーパー号

 

 

全席2列で1車両に11名しか乗れないという素晴らしい仕様!

 

 

 

 
 

 

 

もう大多数の方に、この時点で新幹線の方が安くて早いんじゃないかと思われてしまうというところなのですが、

 

 

設備がすごいんですよね。

 

 

車内に入る段階で、まず靴を脱ぎます。

 

 

ウェルカムアロマに迎えられながら、自室の扉を開け着席!

 

 

この椅子が特注で、椅子の角度の設定が無重力状態を体感でき、最高の睡眠がとれるとされる角度になります!

 

 

 

 

 

 

もちろん、椅子のクッションもそれに合わせた特注ですよ。

 

 

僕は、この椅子と設備がどのようなものか生きているうちに体感したかったので今回はこのバスを選択しました!

 

 

ただ、このバスのルートが東京ー大阪便と東京ー広島・福山便の2種類ということがあります。

 

 

じゃあ、大阪まで乗って行っていつも通りのじいちゃん家ルートでええやんとなりますが、

 

 

せっかくの高級シート、なるべく長く味わいたいじゃないか精神が働いたのと、

 

 

ちょうど尾道に行ってみたいという気持ちがあったことで、今回の旅が発生しました!

 

 

乗り心地としては、文句なし!

 

 

東京を出て気が付いたら、大阪の少し先にいました(笑)

 

 

そのころには外も明るかったので、カーテンを開けて外の景色を楽しめるのも個室型バスのいいところ!

 

 

ただ、やっぱり値段が値段なので、もし福山や広島に定期的に行かなければならない際には乗らないかなというところですね。

 

 

ちょっとした贅沢気分を味わえる最高級バスでした。

 

 

最後に、福山駅周辺の写真を載せて終わりたいと思います!