こんばんは!

 

 

前回の比叡山山頂より、行きとは違う道のりで下山をしました。

 

 

帰りのルートは、バスでロープウェイの比叡山頂駅まで移動し、そこから叡山ロープウェイ・叡山ケーブルを乗り継いで叡山電車の八瀬比叡山口まで行きました。

 

 









この道のりの中で、意外と大変だったのがバス停からロープウェイの駅までの道のり!

 

 

バス停から直結していると思っていたら、意外と上り坂を歩かないといけないということが分かり、少し大変でした・・・。


 

でも、ロープウェイの駅までたどり着いたら後は順調で、京阪電車の出町柳駅まで向かい、京阪電車で大阪まで戻りました。

 

 

帰りは普通の席で帰るつもりでしたが、結構疲れていたので贅沢してプレミアムカーの予約♪(笑)

 

 

かかった費用としては、前回の記事に記載した3300円の比叡山延暦寺参拝チケットとお昼ご飯(+プレミアムカー指定席代(500円×2))

です。

 

 

大阪(淀屋橋)から行く日帰り旅行としてはお手頃であったかなと思います!

 

 

また、比叡山延暦寺の工事が終わったら行きたいなと思います。