こんばんは!

 

 

昨日のブログを投稿した後にAmazonを見ていたら、嵐のコンサートDVD/BDが明日(現実だと今日)発売だということを知り、母に聞いてみると買うらしいと。

 

 

家の車もなかなか動かせていなかったので、運転するためにラゾーナ川崎へ向かい、隣に乗っていた母は川崎で午前中に用事があったので、2時間ほど別れて行動していました。

 

 

その際のミッションとして、この流れで判ると思いますが、嵐のコンサートBD(初回限定版)を購入するということですね。

 

 

なんか、Amazonで時間がたってくるとコレクター価格になってどんどん値段が跳ね上がって行くみたいですが、リンクだけ張っておきます。

 

 

これですね。今見てる時だと5900円と定価で売ってるみたいです。

 

 

で、こういうものを買うのにお得なスポットがあるのです。

 

 

ビックカメラでも、ゲームコーナーの並びでDVDも置いてあって、今日発売の目的のものは入口にわかりやすく置いてありました。

 

 

そのビックカメラで買うと、定価の1割引の5302円で買えました!

 

 

どういう仕組みで1割引出来ているのかは知りませんが、まさかのAmazonよりもお得に変えてしまうということです。

 

 

さらに、ビックカメラの会員なので3%ポイントアップクーポンでで13%ポイント(690円分)が付いたので、

 

 

5302円 - 690円 = 4612円

 

 

まあ、ポイントは付与なので5302円払っていますが、実質4612円ですね。

 

 

1000円以上の値引きで考えると、なんかいろいろなところに申し訳なくなりますね。

 

 

でも、こうやってうまく生きていくのも大切です(笑)

 

 

ちなみに、10時オープンで9時50分に着いていたので、めっちゃ嵐のファンで早く手に入れたい人みたいになってました(笑)

 

 

もし、これから買う人がいれば、Amazonや音楽ショップで買う前に、電気屋で確認してみるとよいかもしれませんね。

 

 

まあ、家に帰ってリビングのテレビで流していたのですが、演出がとても格好良くて思わず見入ってしまいました。

 

 

ネタバレとかは嫌なのであまり書きませんが、ソロのパートのそれぞれの芸がすごいですね!

 

 

では。