また、更新が止まってしまってつくづく自分はダメだなーと思います。



相手に継続こそ大事だ!とか伝えていながら、自分が守れて無くてどうするんだって話です。



まあ、そんな重いことをひたすら書こうという気は無いので、いつも通り書きます(・∀・)



いよいよ、大学も最後の学年になってしまい、高校の3年間よりもあっという間な気がしてしまいます。



私の大学生活で力を入れていたのは塾のバイトです笑



特にサークルに入ったりするわけでも、大勢とつるんで飲み会に行くわけでも無く、過ごしてきました。



別に友達がいないわけではなく、わちゃわちゃするのが好きではないだけなので、狭く深い友だち付き合いをしています。



その方が僕はいいかなーと思うので。



そんな中でバイトも4年生になってそんなことさせてくるか、というような大仕事を任され大苦戦中です。



大学生は本当に自分のやりたいことだけを適当ではなく真面目にやるだけで、就活でも結構役に立つのですよ。



就活セミナーとか行ってしまうと、みんなと同じ色に染められてしまう、という気がしたので大学主催でも行きませんでした。



あくまでも、一個人の意見なので僕はそう思うだけですよ。



でも、今のところ負けなしで頑張ってます!



海外に行ったからとか、リーダーやったから、ということは言うのは全然構わないけれど、そこから自分はどう成長したのかが企業は知りたいと思うし、それを紙に書いたものを暗記して引きつった顔で言ってても、ただ勿体ないなと思います。



僕は圧迫スタイルの面接は大嫌いなので、そのような様子が見えたら、自己紹介とかでなるべく笑顔でえっ、てなるような話をして場を暖めた気に自分からなってます。



それが出来たら苦労しないよ、って言われそうですが、自分の気持ち次第だの思います。



僕にとって何もかもで4月が山だと思っているので、必死で上り詰めたいと思います!



同じ境遇の方で読んでいる方がいらっしゃるのであれば、一緒に頑張りましょう!