映画って何で見たいものがないときには全く無くて、忙しくなってきた頃に2.3個同時に公開される気がします。


ちなみに、3月は「ナイトミュージアム3」とか「暗殺教室」とか「イントゥ・ザ・ウッズ」


そして4月17日(金)に新しい映画館が出来て、そこでしかやらない映画で見たいものがあったので、行ってきました!


TOHOシネマズ新宿


新宿コマ劇場の跡地に出来た、「TOHOシネマズ新宿」です。


初日と言うことで予想はしていましたがたくさんのお客さんがチケットの販売列に並んでおられました。


ちなみに、僕は予期していたので(?)ネット予約です笑


見たかったのは、「アニメミライ2015」です。


去年は全国のTOHOシネマズで2週間ぐらいやってたのですが、去年川崎で見た段階で1人貸し切り状態だったので、地方で1つの劇場になったのは納得です。


そもそもアニメミライというのは文化庁が新人クリエイターを育成するための企画として立ち上げたもので、1作品25分程で完結する作品を4本まとめた感じになっています。


今回の作品はどれも感動を誘うような作品ばかりでとても良かったです。


去年の作品で「アルモニ」というお話がとても興味深い内容でついBDを買ってしまうという所まで行ってしまいました。今はTSUTAYAで単独DVDが借りられるのかな?って感じです。是非見てほしいなと思います!


ただ2つほど言いたいことがTOHOシネマズ新宿にあります。


1つは、「オレンジジュースが薄い、ポップコーンが湿気ていた」こと!


おそらく、前者は大量のお客さんによりオレンジジュースが売れていて補充寸前で買ったのかなって感じ。


後者は大量のお客さんを予想してポップコーンの作り置きをしていたところに原因があるのではと思います。


もう1つは、「映画が終わったあとの対応が悪い(というか外に誰もいない、しかも映画が終わっても扉が開いていない!?)」こと!


こちらもおそらく大量にお客さんがいた映画がほぼ同時に終わってそちらの対応に追われていたのではないかなという感じでした。ただ、さすがに扉も開けに来ないとは・・・って感じですね。


そして、2階建て構造の映画館で2階に圧倒的に人が集まるはずなのにしたに降りるためのエスカレーターが1列しかない上に乗り継ぎの踊り場が狭いため降りた瞬間にドミノ倒しになりそうになるという非常に危険な構造だと言うことです。


だれか、1番最初のエスカレーターの前に立つべきですね。


徐々に改善されることを期待してますが、今後行くかは分かりません。
なぜなら、川崎の方が近いから!!!


ということで、土曜日には川崎のTOHOに行ってコナンを見てきました。


ちなみに、懲りずに同じポップコーンセットを買いましたが、こちらは通常通りの濃さのオレンジジュースと通常通りのポップコーン。


いい年して1人でコナン見て帰ってきました。


大学もガイダンスの週が終わったのでしっかりと勉強していかなければなと思います!