まず、池袋で降りなければいけないのに、寝過ごして気がついたら大塚駅。


時間的には余裕をもって家を出ているので大学には全然間に合うのですが、前に言われていた1限休講を忘れていたため、早起きして寝過ごしてまで着いたのに、食堂で暇をつぶしております。


まあ、今日は他にも空き時間があるのでMacbookさんを連れてきていたので、課題とかが出来ているので万事解決ですが、もう少し布団で寝たかったなー。




話は変わり、昨日の自分


17日の夜中にりんご社の発表会があり、いつものごとく夜更かししてみていたら、新型のPadさんが出ると聞いて、昨日は近くのdocomoショップにいろいろ聞きに行くことにしました。


実際、airは持っているのですが、新型は曲がりやすいんじゃね?という意見は置いておいて、touch IDとかにとても興味があるので、欲しいなーと思いました。


携帯会社で買ったほうが安いようなイメージをネット上では見かけますが、実際は月額の通信料とかがある訳で、計算してもらったら2年縛りで通信費各々で、


2500円×24ヶ月×1.08(消費税)=64800円


ちなみに、この時点でwifi版64GBの税別価格と同じになってしまう訳でして。


ここに、機種代が64GBだと990円(税込)×24ヶ月=23760円


2年かけての合計が約9万円弱になることを考えると、


iPod touchとかでもネットを使いたいためにルーターを持っている自分からすると、wifi版の方が良いかなーと思いました。


もちろん、ストレスなくネットを使いたければそれに見合った価格だと思いますが、ネットで見ただけだと、本体代月990円で使い放題と思いがちになってしまいますね。


あ、僕だけですかね・・・