こんばんは!



コミケが終わり、お盆が終わり、通常運転に戻りますね。



ということは、今日からバイトが復活するということを意味するのですね。



塾でバイトしているので、お盆を1週間お休みだったので、ここから先は授業のオンパレードです。



全然いやではないけれど、大変だなーと思いつつ1日目終了です。



まあ、そんなぐだぐだな話は置いておいて・・・



昨日のコミケ話を少しだけ。



コミケ初参加の高校の時の友達を連れて去年の夏、冬と3度目の参加。



もちろん、サークルではなく一般ですよ!



そして、同人誌即売会なのにもかかわらず、僕の一番目当ては企業ブースという。



お目当ては、「PSYCHO-PASS」の映画チケットと小説、「ノイタミナラジオ」のおまとめCD、などなど。



買いたいものが変えてほくほくとしながらドラゴンクエストのように初参加人を連れて、超危険戦闘区域・東ホールへ。



3日目の企業ブースは売り切れが多く、お目当ての人は初日に来ているためそんなに混んではいなかったので、コミケの醍醐味・人の波に飲み込まれる、ということが起こらなかったので、新参者方は油断していたらしく、東ホールではぐれてしまい、おきまりのように電波がつながらない。



そんなことは、あとから見つければいいや、と思いながら←



東ホールでお目当てのサークルへ。



一番の目当てはニッポン放送のよっぴーさんが個人的に参加しているオタク落語のブース



無事にたどり着け、握手もしてもらい大満足の1日でした。



そんな感じでした。



明日の授業もがんばります!