新年度が始まりました。

皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

さて、今回は私の大好きな歌い手、寝夢ももさんの今年度カバーする曲を予想していきます。

 

寝夢もも とは、主にアニソンとボカロ曲をカバーする歌ってみた系YouTuberとして活動しています。

 

なので、アニメソングとボカロ曲から選曲される可能性が高いのです。

中にはアニメとボカロ関係ないJ-popも歌っているので、例外はありますが…。

 

また、寝夢ももさんは「アイカツ!」「HoneyWorks」などが好きだそうなので、そこもヒントになりそうですね。

 

個人的に10曲予想してみたので参考程度にどうぞ。

 

 

①ちゅ、多様性。/ano

(アニメ『チェンソーマン』エンディング)

2023年の紅白歌合戦でも歌われた曲であり知名度が高いです。

あのちゃんと寝夢ももさんは声が可愛いという点では共通していることから挙げてみました。

 

②粛聖!! ロリ神レクイエム☆/しぐれうい

寝夢ももさんは声が幼い方だと思うので、曲に合いそうです。歌ってみたを投稿してる歌い手さんが多いことから挙げてみました。

 

③ライオン/May'n&中島愛

(アニメ『マクロスF』オープニング)

有名なアニソンであることと、2023年に『マクロスΔ』OPの「絶対零度θノヴァティック」を歌っていたことから可能性は高そうです。

 

④メルト/supercell feat. 初音ミク

有名ボカロであることと、2019年にsupercellの「君の知らない物語」を歌っていたのでsupercell繋がりで可能性はありそうです。

 

⑤ Utauyo!!MIRACLE/放課後ティータイム

(アニメ『けいおん!』オープニング)

『けいおん!』には、オープニングが3曲あり、そのうち2曲は2019年に「Cagayake!GIRLS」、2021年に「GO!GO!MANIAC」を歌っていたので、残るは「Utauyo!!MIRACLE」だけなので、可能性は高そうです。

 

⑥ SHINING LINE*/STAR☆ANIS

(アニメ『アイカツ!』オープニング)

寝夢ももさんが好きなアニメ『アイカツ!』の曲です。アイカツには他にも曲があるので、他の曲から選ばれる可能性もあります。

 

⑦ ヒロイン育成計画/HoneyWorks

寝夢ももさんが好きなアーティスト『HoneyWorks』の曲です。

HoneyWorksには他にも曲があるので他の曲から選ばれる可能性もあります。

中でも涼海ひよりのキャラソンはまだ歌っていないので、この曲を挙げてみました。

 

⑧ 劣等上等/Giga feat. 鏡音リン,鏡音レン

寝夢ももさんは一人二役をすることがあるので、有名ボカロ曲の「劣等上等」を挙げてみました。一人二役するとしたら、いつもの元気な歌声と少年風(ショタボ)の歌声になると思います。

一人二役じゃなかったら男女ユニット『すぐるん☆ピーチ』での投稿になりそうです。

 

⑨ユニコーンガール/Kai feat. 初音ミク

寝夢ももさんはパステルカラーが好きだったり、ユニコーンをモチーフにしていたりしてたこともあったため、ゆめかわ要素のあるボカロ曲を挙げてみました。

 

⑩きゅうくらりん/いよわ feat. 可不

有名ボカロ曲の中でも可愛らしい曲で、歌ってみたを投稿している歌い手さんが多いことから挙げてみました。

 

 

以上、個人的な予想10曲を紹介しました。

 

寝夢ももさんなら、どんな曲でも元気に可愛く歌ってくれると思うので、これからどんな曲が投稿されるか楽しみです。