久々の通院です。


採卵後の生理中の診察以来です。


前回の受診時に、次は排卵から1週間以内に来てくださいと言われました。

いつも生理は30日前後で安定しているので、排卵の時期を計算して受診しました。




まず、前回の血液検査の結果から。

初診の時にした血液検査で、APTTの値が基準値から外れていたので、抗リン脂質抗体症候群という血が固まりやすい体質かもしれないとのことで不育症の血液検査をしたのですが、陰性でした。

逆に血が止まりにくい体質のようでケガしないように気をつけてね、と言われてしまいました。


不妊治療に関しては様子見みたいですが、出産の時こわいなぁ…






内診の結果


内膜 9.2mm

左卵胞 12.7mm

右卵胞 13.3mm、14mm(採卵した後の血腫?排卵の名残?)


右の14mmですが、採卵の時にできた血マメみたいなのが残ることがあり、排卵した後の形と似ているそうでどちらかわかりませんでした。





今後の流れとしては、排卵の1週間後から採卵の時に使ったブセレリン(鼻スプレー)を使ってホルモンを抑え、次の生理が始まったら受診するそうです。


もし排卵が遅れていたら鼻スプレーしすぎることになり良くないみたいなので、3日後にもう一度受診して卵胞の大きさを確認して、ブセレリンの開始日決定です。






ブセレリン・・・


魔のブセレリン・・・






回数注意です真顔





早く移植したいよー!

待ってる時間がもどかしいなぁ