Blue SPARK SHOW ~ALTAR BOYZ Team Sparkがダンス&ボーカル&アクトで織りなす煌めきの夢GALAXY!!」(博品館劇場) 4日間、全6公演無事終了しました。
もちろん全公演いきました。
ALATR大好きだし、最近の一番の推しのLeadの鍵本輝さんが出演しているですもの、もちろん全通です!!6公演くらいだといけなくないから、行っちゃうよね(笑)あとはお金も時間も体力も大変ですけど(笑)
■公演内容
2023年夏『ALTAR BOYZ』で共演した5人が再び集結。
彼らの最大の武器である歌、ダンスを中心に繰り広げる Special な Show case。
そして、今回新たに書き下ろされたオリジナルストーリーのACTシーンで構成される90分1幕ものの新作。
乞う、ご期待!!

■出演:
鍵本 輝(Lead)
米原幸佑
和田泰右
川原一馬
若松渓太
ミュージシャン:
宮﨑 誠(Conductor/Keyboard)
蛇石 徹(Bass)
三輪達宏 (Guitar)
井上順乃介(Drums)
めっちゃ!!楽しかったです。
ALTARでないのはわかってはいたし、逆にBlue SPARK という作品?グループ?ができたなって感じ。
“チームSPARK”の鍵本輝・米原幸佑・和田泰右・川原一馬・若松渓太が織りなすショー開幕(舞台写真あり)https://t.co/K9LFP9ok8X#ブルスパ pic.twitter.com/YqIe1DxTx8
— ステージナタリー (@stage_natalie) 2024年9月20日
とはいっても、初日は正直大丈夫か?!と心配になったけどね。
M01の「SPARK☆SPARK☆SPARK」はこのBlue SPARK の曲なのに ????って思った(笑)
ACT部分も台詞考えながら?みたいな感じで……面白い?って感じだった(笑)(笑)
でもどんどん良くなって、ACT部分はかなりのびのび、ある意味むちゃくちゃしてた。それはそれでいいのか問題はあるけどね。
M02「Spark performance」は私の推し!Leadの鍵本輝さんが振付をして、曲も作ったんだそうです。やっぱりちょっと鍵本さんぽいふりだなって感じ。友さんが木野村温子さんの振付と違うと思ったって言ってた。推しフィルターがかかってるかもですが、めっちゃかっこよかった。
傘を使ったふりがあるんだけど、どんどん鍵本さんの傘の扱いがしなやかになる。ちょっとCLUB SLAZY を思わせる感じもよかった。意識はしてないとおもうけどね。
ACT部分は、刑務所で5人が出会う。一人のおじいちゃんに全員が関わっている。さらに実は全員が小さいころ同じ施設にいたっていう。ALTARをちょっと思わせるストーリー。またちょっだけとエピファニ―が歌われるのも、ALTARでないけど、ALTARみがあってよかった。リーム(若松渓太)がLGTBの告白したあとの、バンダル(和田泰右)が自分は親に捨てられて、でもみんなとずっとつながっていたような気がするっていう告白がALTARのアブちゃんの最後のシーンぽくて随所のALTARぽいけど、ALTARじゃないというのが面白かった。
それからのM03「We are the ALTAR BOYZ」!!!もう初日にあの鐘の音を聞いた瞬間に息が止まるかと思った!こんなに早く鐘の音がきけるとは!
ショーパートでは、ミュージカルの曲をみんな歌うんだけど、まあこれはね。我が推し様鍵本さんもポップス調で歌ったって言ったし、まあ、昭和の歌謡ショーとしてみたら、最高!!!
M05「僕こそ音楽」(モーツァルト) 鍵本輝
輝さんにはモーツァルトをやってほしかったので、いや~びっくり。劇場ではすっごくかっこよくて、最高だった!まあ、推しフィルターかかってるよね。
M06「星降る今宵に」(エビータ) 米原幸佑
バラを1本もって登場。最後毎回客席に投げるのが昭和感。千穐楽には花束もって登場したのは笑った。前日の公演終了後に和田泰ちゃん社長が8時閉店の花屋に急いで買いに行ったという話が面白かった。その半束は最前列の女性、多分米原さんのファンの方が米原さんから受け取ってた。よかったね。
M07「夏がきたら」(アナと雪の女王) 和田泰右
ここはさらにポップな感じで、息抜きポイント(笑)一馬君がタップで出てきたのがよい。でも次がまた一馬君の曲なのでシューズの履き替えが、和田さんの最後のロングトーンにかかっているというセトリ考えようよ(笑)
M08「One Song Glory」(RENT) 川原一馬
う~ん、やっぱり私は、日本版ではLeadの古屋敬多さんなんだよね。まあ、それでLeadに落ちたのでそこは仕方ないよね。でも一馬くんの声ってすごく透明感があるのね。
M09「Defying Gravity」(Wicked) 若松啓太
これは、拍手!!若松くんはさすがミュージカル学科(たしか?)!!しかも若松くんWickedが大好きだそうで、もう歌い上げる!!これはほんとにお上手でした。
ミュージカルはね、まあそりゃあね…でも、推しフィルターかかっているので最高でした。
この後、MCと客席にあった「夢GALAXY Box」に入っていた観客の夢を読み上げてトーク。ALTARの懺悔コーナーみたいな感じ。
M11「エメ」(ロミオ&ジュリエット)鍵本輝、若松啓太
エメはやっぱり来夢くんをぬりかえることは出来ない。これはまさに夢GALAXYの部分かな。
M13「フィナーレ」(ダンス・オブ・バンパイア)
これ実は本物見たことなんですよね。来年太田基裕さんが出演するので観に行く予定。で、また輝さんですが、バンパイアがかっこよい!一回はけてから、センターの階段から再登場する時初日から3公演くらいは出てきて階段に座って、顔をぬぐってその後唇の血をぬぐうボーズをしたんだけど最高だった。客席にも簡単な振りがあってライブ感。
M14「みんなでYeah!」(キンキーブーツ)
これも本物はまだ見てないんだけど、来年絶対観に行く!この曲はコール&レスポンスと客席降りがあって、客席の煽りが盛り上がった。
EN「We are the ALTAR BOYZ Remix」
4公演目からだったかな、輝さんが客席スタンディングさせて、もう盛り上がる~楽しかった。
初日、2日目にはそのあと写真タイムがあり、5人がポスターと同じポーズで飛んでくれるという、その写真がこちら↓
上手最前【B列23番】からの見え方↓
博品館入るとバーカウンターがあってそこで、メンバーオリジナルドリンクもありました。
もちろん鍵本さんのドリンク毎日飲みました。
味はモヒート。ただ観劇前だからノンアル。それでもおいしかった。これも推しフィルターかな。
まあ飲みたいというか↓こういう写真が撮りたいってことでね
そんな感じで、4日間全6公演遊びまくりました!
博品館劇場の見え方は、段差が緩やかとは聞いていたし、前の人が大きいと見えないという話はきいていた。今回はありがたいことに前の人が大きいことはなくストレスフリーで見れたかな。
今回一番遠い席が【L列17番】だったけど、センブロだったのもあってオペラグラスなしで表情まで見れた。逆に【B列(A列つぶしていたので最前)23番】が一番見にくかったかな。最前は見上げる状態だし、端は背中になってしまうし、奥にいったり人にかぶるので見えずらい。端でも【I列2番】は後ろに行けばそこまでは感じなかった。
一番見やすかったのは【E列14番】ドセンで、目線もちょうどよくて最高だった。博品館は前後より、センターで見えるかの方が見え方はよいかな。あくまでも私はですけどね。
Blue SPARK SHOW としては第二弾、第三弾も考えているみたいだから、楽しみ。
それとは別で、来年ALTARBOYZ 上演あるといいな。チームスパークは同じキャス変なしでお願いします。チームゴールドは大山マシューでLEI'OH 君マークちゃんなんてどうでしょう?SMOKEでの共演で二人の声の相性よかったと思うんだよね。
どうか天の声さんよろしくお願いします。
おまつりさわぎのひとりごと…








