業界再編の歪みですね(ノ_・。) | 業界パルプンテ

業界再編の歪みですね(ノ_・。)

帝国データバンクより

「福島」 (株)ダイエーは4月27日に東京地裁へ民事再生法の適用を申請した。

当社は、1965年(昭和40年)12月創業、

83年(昭和58年)4月法人改組のパチンコホール経営業者。

福島県を中心として、「ダイエー」の屋号で、パチンコホール41店舗

(パチスロ専門店3店舗を含む、2007年3月末時点)と

カラオケハウス2店舗を経営。

2001年3月期には年収入高約706億2000万円を計上し、

近年は県外、特に首都圏への進出を積極的に進め、

2003年3月期には年商1000億円を突破していた。

その後も、急速な店舗展開と営業エリアの拡大を進め、

2006年3月期の年収入高は約2221億7700万円を計上、

全国第6位の売上規模を誇っていた。
しかし、新規出店を繰り返す一方、

既存店舗の売り上げが前期割れの状況となっていたうえ、

パチスロにおける新規則適合機(5号機)の先行導入に伴い借入金は増加。

さらに、今年6月末までの新規則適合機への完全移行を控えて取引金融機関、

リース会社、ノンバンクなどの対応が消極的になっていたことで、多忙な資金繰りとなっていた。
こうしたなか、4月2日決済資金の一部を延期したことで信用不安が拡大、動向が注目されていた。
負債は2006年3月末時点で約600億円。

本日の業界はこのネタでいっぱいでした。

なんですかね。。。

知り合いの業者さん心配で電話しました。

大丈夫でした(´∀`)

今後、このような

ニュースが暫く続くかもしれません。

メーカー様だって、合併だけではなく、

現状、販売ラインが1メーカーで多角化

保通協の検査状況の速さを

考えると

複数ブランド持つ意味もなくなるので

暗いニュースが出てくるかもしれません。

それでも、明日は、やってきますし、

末端は一日一日会社を信じて、

一生懸命やるか、

信用できなければ、

転職するかの

2択が現状ですかね。。。

とりあえず明日も頑張りませう。