無事に! | 道楽と粋

無事に!

雨も宮出しには上がり
クライマックスの火渡りまで出来ました。

肝心な火渡りの画像は…。


神輿に取っ付いているので無いんですがf(^_^)


この祭りの変わった画像を





神輿の胴には左右に鏡が付いた神輿で

白鳥姿の人がこの鏡を叩きながら神輿は渡御します。



居垣と鳥居は外され台座に座り込み

江戸では考えられないでしょ(笑)

このスタイルは此処、恋ヶ窪と調布の国領神社だけだと思います。





トンボも四本に縛り方も独特
神輿は宮入前はドッカンドッカン地面に落ちますので

棒は斜めにすり減っちゃてます(笑)



餓鬼の頃から当たり前に見ていた火渡り
田舎祭りのスタイル

年々厳しくなって居ますが火渡りは続けたいですね~。