new! | 道楽と粋

new!

三味線の糸巻きをタコにしたのは前にブログにも貼りましたけど…

タコの新作(マニアック品)


先日の日本橋でも、○区の○○町の頭がしていましたが
やっぱり頭と同じ形では失礼だし

全く同じでは面白味もないと…


与四仁ブランド仕事師シリーズ

マニアック品としてリアルバージョンの留め飾りを一つだけ限定で作ってみました!




リアルすぎもオモチャっぽいと
出来てから気付きましたけど…f(^_^)

まぁ、これはこれで1個ぐらい作っておいても有りかな?

最近、仕事が地廻りばかりで
現場から帰ってくると速攻で象牙タイム

だいたい、一作品が3日ぐらいの新作でしたけど
何せ棒ヤスリを覚えたての猿みたいにすりすりコシコシやるもんだから
右腕が上がらなくなってきました(笑)

途中の新作に頼まれモノの作品も有りますが
少し小休止です。


与四仁のモノ作り方って
一気に形に成らないと気がすまない作り方なんで

いつもこんなしっぺ返しがついてくるんですけどねf(^_^)



~PS ~

三味線の先生の提げの作品は
一作モノで仕上がっていますので後日連絡します!