ぶらり浅草! | 道楽と粋

ぶらり浅草!

140318_0921~01.jpg


昨日は久しぶりに浅草へ

堂下げを今回は見物人です。



140318_0921~02.jpg


若千睦で役員さんの兄ィが2人参加していましたが

与四仁はぶらぶらと(笑)


木馬亭の前の現場で仕事中の兄ィに顔をだし


金龍の舞にいる頭のところにいったりと


かなり歩いたからか
今日は足がだるいですが(笑)




何より、道楽好きな方々にお会い出来るのも
神輿場での楽しみの一つ


昨日も、神輿好きで
色々とこさえる器用なご夫婦さんに

象牙の話しで盛り上がり

良い拍子木の根付を見せていただきましたよ~(^_^)v


このご夫婦の奥さんが実に器用な方で

毎回、驚きと感動と良い刺激を受けています!



象牙に文字彫りの技術を
おせぇてくださいまし~m(_ _)m




ぶらり浅草から家に帰ると玄関前…


風呂敷に包まれた品が有りビックリ!




下町を語った古本に万灯神輿のミニチュアが(^_^)v


ヒロッスさん

わざわざ浅草からお立ち寄りくださって
有り難うございました。



この万灯神輿の話しは次回にでも…。





さて…


過密スケジュールの偽園祭の現場から

やっと開放した休日の数日でしたが

今日から現場です。




本日は久しぶりの多摩動物公園



休館日に追加工事が入り

只今移動!




神輿に手遊び道楽の話しもできたし

今日やる気スイッチMAX




足のだるさが
たまにきずですが(笑)





今日も1日頑張ったフリで

マジに頑張ろうっと
(^O^)



ではでは!