こんにちは!



ご覧いただきありがとうございます!



昨日のブログを読んでいただいた方もありがとうございました♪




   




もうすぐ誕生日を迎える下の子うさぎのぬいぐるみ



誕生日に大きなフルーツゼリーを作ろかなぁと思ってたんですが、久しぶりだったので練習も兼ねて作ってみることにしましたニコニコ



レシピは山本ゆりさんの本のレシピを参考にして家にあった材料で作りました!




ブログも参考にさせていただきました指差し


 山本ゆりさんフルーツゼリー


 上の子が卵アレルギーでずっとケーキ系食べられなかったので誕生日によく大きなゼリーを作っていました



今回は家にあったバナナとみかん缶と桃缶を入れてみましたにっこり



ボウルに溢れる寸前までフルーツを入れてしまいました爆笑




 しっかり冷やして1番大切なボウルからゼリーを取り出す作業は毎回ドキドキです爆笑



せーの!よいしょっ!!




 手前はボロボロっとしてますが、まぁよしということにキメてる



切ってみると包丁にゼリーのぶりんぶりんとした感じが伝わります爆笑




このしっかりとした固めゼリーがおいしくて、子ども達も無言でペロリ完食でしたよだれ



お誕生日にまたゼリー作るねーって約束していたんですけど、一応最終確認してみたらやっぱりお店のケーキ食べたいなーって言われました…真顔



お店のケーキおいしいもんね笑い泣き



ちょっぴりせつないけど、めっちゃ簡単に大きなゼリーが作れるのでまたフルーツを変えて作りたいです知らんぷり



最後までお読みいただきありがとうございました!









​楽天マラソン購入品

半額で購入できたマットレス届きました!コンパクトにたためて良いです♪


イベントバナー

 


​楽天マラソンおすすめのもの


半額クーポン使えます!


ブラック使っています!