こんにちは!



見に来ていただきありがとうございます!



お時間ありましたらどうぞ見て行って下さい!




今日は冷たい雨の中、クリスマスの食材と冬休みに遊びに来てくれるお友達用のお菓子を購入してきましたキメてる



子供たちも楽しみにしているので私もしっかり準備していこうと思いますニコニコ



さて、今日は子供が学校で作ったものに驚いたので少しご紹介させて下さい!


手作りリース

少し壊れかけなんですが、このリース何でできてるかわかりますか?



夏休みに毎日観察していたアサガオのツルでできています!



よーく見るとアサガオだー!ってなりますよね。



枯れたアサガオの鉢を持って行って、ツルを乾燥させてから飾り付けして作ったみたいですにっこり



ちょっとポロポロ落ちてくるときもあるんですが爆笑



麻ひもでたまに直しながら飾っていきたいと思います知らんぷり



私が子供の頃はツルを再利用した覚えがないんですよね…



最近の学校ではよく作ってるのでしょうかキョロキョロ


玄関に馴染むほっこりしたリースで結構お気に入りです!



クリスマスも寒くなるみたいですね不安



あたたかくしてお過ごし下さいにっこり



本日もお読みいただきありがとうございます食パン