コロナ禍で少なからず
ご予約が減ったり
売上が下がっていると思います
私のサロンも例外ではありません
その中でも来てくれるお客様には
本当に感謝しかありません🥺✨
で、今日はちょっと経営者目線でのお話。
お客様のために、新しい技術を身につけよう!
お客様が喜ぶように、新しいジェルを仕入れよう!
大切なことです!
でも、ちゃんと考えていますか?
それが今、本当に
自分のサロンに必要なのか?
ネイリストって
どんどん新しい技術や商材が出てきて
常に勉強しなければならない職種だと思います
そして、ネイリストさん達は
ネイル大好きなネイルヲタクが
多いと思うんですね笑
(自分も含めてw)
で、好きな先生がオススメ!と言ったら
欲しいと思うし、試してみたい
流行ってるアートは取り入れたい
新しい技術も習得したい
これでは、時間もお金も足りません…
もちろん先行投資は大事ですが
あれやこれや手を出しては
ただネイルが好きな人
になってしまいます
じゃあ、どうやって選ぶのか?
それは簡単♩
/
自分のサロンのコンセプトに合っているか
お客様が本当に求めているのか
\
それだけです♡
私も
「あのお客様、こんな色好きそうだな♡」
とか
「インスタで流行ってるこれ、やってみたいな♡」
と言うノリで買っちゃってたんですよね
(今でも気をつけないと衝動買いしそうですが)
でも、そうやって入荷したもの
せっかく身につけた技術も
サービスとしてお客様が買ってくれなければ
意味がないんです!泣
導入するならば
どういうメニューにするか
どうやって売るか
考えてからにすると
闇雲に買わなくなりますよ♡
時間もお金も有限ですから
必要な先行投資はするべきだと思います
試してみないとメニューに入れられませんしね
時に失敗もありますよ〜
私も無駄にしたもの数知れず…
ただ必要かどうか
流行や情報に流されない軸を持つことが
大事だと思います♡
何を基準に決めたらいいか分からない人は
サロンのコンセプトやターゲットを
見直してみるといいですよ✨
導入するべきかの判断基準の決め方を
詳しく知りたい方は
オンライン講座でお伝えしています♡
私の場合はどうしたらいいの?
何が必要なの?
と言う方はフリートーク相談(個別コンサル)もやっています
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