全てのスポーツ指導者へ勉強会お知らせ! | 東海最大級の接骨院院長のブログ

東海最大級の接骨院院長のブログ

ブログの説明を入力します。

https://www.mfa-ikagaku.com/blank-7 

第二回の三重で開催される 
スポーツの勉強会です。
 

今回はサッカーだけではなく全ての競技
に関係する《コンディショニング》の 
講演。 

 
コンディショニングはケガの
予防にも試合の勝つための
パフォーマンスアップにも必要!
 
正しいストレッチって指導者は 
知ってますか?
 
まさか、 
◆試合前なのにアキレス腱じっくり 
伸ばしてませんか?
 
◆なんでサッカーの控え選手は
グランドの端で出番を待つとき 
ダイナミックに体を動かして 
るんだ?

誰も寝てストレッチなんか
してないよね。

◆柔道の試合前になぜ、パンパン体を 
叩いたり、畳の上で飛んだりしてるの?

◆もぐもぐタイムって本当に栄養学出的に
有効なの? 
 

《全て医学的な根拠も意味もあります》
 
 
せっかく選手は毎日頑張って 
練習しているのに、、、 

◆よく怪我をする、
◆本番に力が出せない、
◆結果がいつも思わない、
◆試合前どんな準備をしていいか
わからず何となく習慣になってる
 

指導者が正しい最新の 
知識を取り入れて対応しないと 
選手は報われません。

◆医師は当チームで今年もガッツリ 
帯同していただきました
鈴鹿アンリミテッドFCドクターの 
三重大学整形外科藤川先生
  
◆連携させて頂いてます 
鈴鹿回生病院の理学療法士で
ありATの坂口先生、

◆ヒグアツこと、Jリーグのトレーニングも
している理学療法士でもある樋口先生

◆名古屋グランパスの栄養アドバイザーである
栄養士の森裕子先生
 
今回も豪華な講師陣!

ホームページからも申し込みOKです。  
いつものように、
◆学生無料! 
◆一般2000円

選手は勿論、トレーナーや運動指導者、 
スポーツに関わる全ての方は
最新のスポーツコンディショニングが
学べる1日になると思います。