昨日子ども達はそれぞれ今住む場所に戻っていった

昨年末あんなに張り切ってあれこれ準備してって、

でももう、私の一人暮らしも1年と9か月、

自分の思うように動けないことがもどかしくため息つくこともしばしばで…

こんな時は夫のとこで愚痴るしかない

 

2024年…本来なら次男が学生を卒業して、いよいよ夫とのenjoylifeに突入予定だった

でも………

結局次男は後2年学生を続けることになった

夫が今を選択してなかったとしても、どうせ私は夫の気持ちや変化に鈍感だから、更に2年後次男が卒業してからにしようって、夫の楽しみを取り上げてたと思う

こうなって初めてわかる…もう取り返すことはできない

 

お正月のターミナルの映像はキツイ

やっぱりチャンネルを変えてしまう

 

私は明日が仕事始め

今日は父の通院があったから、私は今日から2024年始動したって感じ

 

年始から大きな出来事があった

お見舞い申し上げます

子ども達や親と離れて暮らしてるから、子ども達とはもしこの場所で同じ様なことが起こったらもう会えないかもしれないねって話をした

明日何が起るかなんてわからない

夫のことがあって身をもって感じたこと

後悔しないように

とにかくこれ以上後悔だけはしないように

色んな事があるけど、2024年精一杯生きていこうと思う