休みの日は駄目だな…

ごめんなさい。

お付き合いください。。

 

昨年の今日…2022.1.23(日)

甥が結婚の挨拶に来た

コロナ渦で入籍だけした

義兄は9年前亡くなった

挨拶に来た二人に

夫は「父親にはなれないけど、ずっと息子のように思ってるからなにかあったら言って来いよ」と言った

とても嬉しそうにしていた

 

まだ夫と結婚する前、

夫の目覚まし時計に甥の写真が入ってた

とにかく可愛がってた

結婚を喜んでたのに、

なにもある前に、こんなことに…どうして…

 

昨年を振り返ってるけど、

やっぱり?????だらけ

でもふと見せるしんどさとか、ふと漏らす言葉とか

思いだすと、少しずつあの日に向かわせてたのかなって思ったりする

 

私が大馬鹿だから、またぁ…って本気にとらず…

自分のアホさにマジで1年前に戻って私を殴りたくなる

昨年のこのくらいで私を殴ってたら

今日はなかったんじゃないかって

本気で思う

 

寒い

今週はこの辺りでも珍しいほどの寒さになるらしい

 

厚着せずに寒い寒いってエアコンの温度をあげる夫

そのくせお風呂上りや鍋をしてると暑いと言って扇風機を回す夫

暖房器具と冷房器具が同居してた我が家

それで良かった

それが良かった

全てに私にグチグチ言われてた夫

そんな夫が愛しい

恋しい…