昨年の今日

2022.1.15土曜日

夫と一緒に長男のところへ行った

神社で長男の厄年のお祓いをしてもらった

その後、長男が誕生日プレゼントに観葉植物がほしいと言うのであちこちお店を回った

またその後、高速で県北へお肉を食べに行った

その間ずっと夫は7月に購入した自分の車を長男に運転さし助手席に座ってた

「運転上手くなったからこの車お前にやるぞ」って言って…「俺は何でもいい長男のに自分が乗るから」とか言って…

夫が気に入って購入したのに、夫は車が好きで丁寧に乗る人で、もう車なんてどうでも良かったのかな……

奇しくも今長男が夫の車に乗ってる

その日遅くなったので長男のとこに泊まることにした

こたつで夫と雑魚寝

長男のとこへ一緒に泊まる最初で最後になった

 

2022.1.16日曜日

長男のとこから自宅への帰りに、夫が友達とよく行くバイキングに連れて行ってくれた

私をいつか連れてきてやりたかったって

お皿にいっぱいあれこれ美味しいからって持ってきてくれて、夫もいっぱい食べてた

美味しそうに食べてた

私は食べてる夫の顔を見るのが好きだった

元気だった

そう見えた

夫との最後の外食

早咲きの菜の花が色付いていた

遅咲きが満開になる頃また来ようって言ってたのに

約束したのにね…

果たされることはなかった