7連休のお正月休みも明日まで

1日の夜長男が帰ってきた

呑んでお笑い見て笑って泣いてを繰り返してた目の腫れた母の顔を見て引いてた😓

まあそんな日もあるよ母だって

朝方まで色んな話をした

ほぼ寝ず洗濯諸々

アイロンかけててって言われたものや

持ち帰らせるものの整理

誰かの為にできるって嬉しい

やっぱり私は母だったんだよなって思える

喪中だからお正月らしいことはしないと宣言してたから

普通の朝ごはん

唯一数の子はいただいたから塩抜きして味付けた

次男の高速バスの到着時間に合わせて外出

免許をとって2年、ろくに運転したことのない次男が、前回帰省した頃から急に目覚めて運転したいと言い出し

長男は喧嘩になるから嫌だと運転席の後ろへ座り

助手席の私は力が入る、言いたいことはあるが我慢

夫なら気長に付き合ってやるのだろうけど…

両実家へ行き買い物して

私の母から思わぬ金額のお年玉をもらった次男が奢ってくれると焼肉へ

俺が運転するからお母さんとお兄ちゃんが呑みなよって

いいよ次男が呑んだらって私は一回は言ってみたけど

結局生3杯に、お酒に強くない長男が注文した赤ワインと酎ハイを半分ずつ呑んで😅

呑んでばかりだったな今年のお正月

夫も許してくれるだろ…

今日やっと会社からいただいたお節を食べる(大丈夫かな🙄)

まだ起きてきてないふたり

まあこうなるよね