今日は仕事納め

今週に入り少しずつ会社の大掃除をし始めた

昨日今日良いお天気で良かったけど

思うよりしんどい…上を向いてるとクラクラする

それに

寒さのせいで体が固まってるのか

睡眠中手のしびれで目が覚める

結構な痛さ

しびれは怖いけど、起きてる間はなし

なので首の凝りか何かだろうと思う

掃除って結構力いる、年末ともなれば家に帰ればまた掃除が待ってる

今年私は待ってないけど…

今年の我が家の大掃除は早々にしないと決めた

片づけてると色々手にしてはきっと脱線して進まないから

余計汚くなって年越しすることになりかねない

言い訳かななんて、それもあるけど

やる気がおきない

全くあの日から夫の物はそのままの状態が続いてる

つつくことができない…

水回りと家の外回りだけはしようかな

年内はあとは実家の買い物などを手伝って

子どもたちは2日に帰ってくるし

私も2日から始動して

31日1日は家で外の喧噪はシャットアウトして

のんびり夫と過ごそうと思う

でも

気持ちがもつかなぁ……