ご訪問いただきありがとうございます。

現在、グルーデコ教室はお休みしています。

ゆるりとアラフィフの日常を綴っておりますクローバー


コロナワクチン4回目!

オミクロン株対応のファイザー。

夫婦揃って接種してきました。

ワクチンの効果ってどうなんでしょうね〜

4回やったらもういいかなぁ


1回目〜3回目、全て副反応は

腕の痛み位で、熱も出たことないのです。

接種の前の日から、ポカリをかなりの量飲みます。

それで副反応が出ない!

と信じてやってます〜😂

今回も、大腸検査前の下剤のように

飲みましたよ〜ポカリ。

今の所、体調に変化なし。

さて、どうなるかなぁ。

注)なんの根拠もありませんので。あしからず。


夫と娘が2人揃って

第7波の時にコロナ感染した時も

もう絶対うつる!

と腹を括って、ホテル療養ではなく家で

普通に一緒に生活していましたが、

罹りませんでした。

それは、『葛根湯』効果?

なんて思ってます。

何年も前から

葛根湯を毎朝起きたらすぐに飲みます。

首こりの為に処方されているのですが、

首こり肩こりは本当に無くなりましたね〜。

夫と娘がコロナ感染した時は

朝だけでなく

1日3回きっちり飲みましたね。

注)こちらもなんの根拠もありませんので。あしからず。


さて、

今回はこのままやり過ごせるでしょうか。