『大人可愛い、華やか、エレガント』

茨城県つくば市 グルーデコ教室

atelier pompo アトリエポンポ


ご訪問いただきありがとうございます。

現在、グルーデコ教室はお休みしています。

ゆるりとアラフィフの日常を綴っておりますクローバー



30年近く使っているミシンです

娘が高校生の時

本当に本当に大活躍でしたよ

ダンスの衣装作り〜

頑張ったな私。

母さんが夜なべをして〜ってやつですよ。

本当に頑張ったよね😂

懐かしい思い出😌


とーっても久しぶりに

引っ張り出して。

ZARAで買ってきたワンピ。

もう本当に長いんだから〜💦

ZARAはね

小柄さんには長過ぎですよ。

えー、どうした?なんで?なんで?

って感じで背中パックリ開いてたりね。

ZARAあるある問題😂


お直し代が勿体無いから

自分でカット✂︎

そして縫う!

黒の布地に黒い糸見辛いーーー😂😂😂 

グルーデコの黒のグルーに黒のクリスタル

これと同じですね😅

近眼?老眼?色々…

とにかく目の老化…


はい!OK👌

よくできました💮




このトップスもZARA❤︎

ワンピに重ねると可愛いのです。

デニムに合わせても可愛いかも👖


アラフィフだけど

甘め、大人可愛い服着たい!

着ちゃいます❤︎

足元はブーツがいいかな。