『大人可愛い、華やか、エレガント』

茨城県つくば市 グルーデコ教室

atelier pompo アトリエポンポ


ご訪問いただきありがとうございます。

現在、グルーデコ教室はお休みしています。

ゆるりとアラフィフの日常を綴っておりますクローバー


2泊3日夫婦旅 お伊勢参り

内宮の近くにあるこちらにも参拝いたしました。
『猿田彦神社』
万事を良い方向へ導いてくれる
猿田彦大神とその子孫である
大田命が祀られています。



オオカミの『みちひらき』の御神徳をあらわす

八角形の方位石✨


『たから石』

宝船を思わせる舟形の石。

蛇が乗っているように見えます🐍✨✨


『御神田』


稲穂が黄金色にたわわに実っています。

実るほど頭を垂れる稲穂かな

実る稲穂を見るたびにこの言葉を思い出し

謙虚さを忘れてはならないと心に刻んでおります。


猿田彦神社の境内に立つ

『佐瑠女神社』

天照大御神が天岩戸に籠られた時に

神楽をして周囲を笑わせたと伝えられている神様が祀られています。

なので、芸事の上達、縁結びの神様として

仰がれています✨✨


南海キャンディーズやEXILEなど

多くの芸能人ののぼり旗が。



どうぞこれからの人生

良き方向へ導いていただけますように🙏✨✨