『大人可愛い、華やか、エレガント』

茨城県つくば市 グルーデコ教室

atelier pompo アトリエポンポ


ご訪問いただきありがとうございます


1週間過ぎるのが早いですね💦


先週の土曜日の話になりますが、

夫の両親を古民家カフェに連れていきました😊

数週間前に訪れた『岡野ファーム』さん



今回はこちらの個室でした😊



夫の実家と変わらない空間が、素敵な雰囲気のカフェになっている。そして人がたくさん集まっていることに義父も義母も驚いていました。





『こんな風に整えると素敵なんですよ✨✨』

実際に見て納得してくれました。


こんな感じの古い道具も、

私が『捨てちゃダメ🙅‍♀️』と言った意味を分かってもらえたようです😆お宝なんですから!




夫の実家の庭の一部。

池の水の管理が大変なので、水を抜いて底のコンクリートを義父がつるはしで砕こうと頑張っていましたが、最終的には業者に頼んだようです😅

無事に土が埋まって、玉石を敷いたそうです。

さて、そこに何を置きましょう?

明日見に行ってきます!





義父も義母もやることが早くて💦

クリスマスローズもどんどん植えています。




明日は義父から蕎麦打ちも習います😊

まじめにやりますよ〜💪


両親は終活のようにどんどん身の回りを片付けているような気がしますが、ただ捨てるのではなく古い物を生かして、楽しみながら皆んなが心地よく過ごせる空間にしていけたら良いですよね😊

人生100年時代。まだまだ元気なんですものー‼️

そして、50代の私の新たな楽しみでもありますから😁



❤︎対面レッスンはお休みをいただいております。



❤︎受講無しで、お好きな時間にレシピを見ながらお作りいただけるキットを販売しております。

こちらよりご購入いただけます。


atelier pompo online SHOP




 作品を多数載せています。
ぜひご覧ください
↓↓↓ 
 


普段使いできるアクセサリー
完成品の販売はこちら
↓↓↓
minne

お教室のLINEです。
通常LINEと同じく1対1のやりとりができます♡
LINE公式アカウント
(@:216lfnpe)6の次はエル