副業をしたいからいきなり株を始めるとはならないと思いますが

副業をやる前に節約をして浮いたお金を運用すると無くなるはずだったお金がお金を増やしてくれるので節約で無駄な所とか見る力を鍛えて色々な副業に繋げるみたいな感じでやるのがいいです


節約すると計算とかも早くなるし株やるより効果が大きい

節約と節税(税金操作)が恩恵デカいのでこの二つをお勧めします

やっててお金がどんどん貯まるので楽しい


節税は知ってるか知って無いかだけで数万、数十万いきますからね

ちょい申請しにいくとかだけなんで早いです


副業は色々やってみるのもいいですよ

効率が悪ければ緩くやってみたり

合わなければやめればいいし

稼ごうと頭使うのでこれが株で重要な分析力に繋がります

色々な副業を応用して生活に役立つ事も案外あります

副業は絶対やりましょう


ちなみにブログで稼ぐのはめっちゃむずいです笑