最近自分の食に関する、
ヴァーチャル師匠(勝手に師匠って名乗ってるだけですが)のブログにも、
たびたび出てくるこのお店

赤鬼 (あかおに)


日本酒と、
日本酒に合う飯がおいてあるお店で、
ここでしか飲めない日本酒なんかもあります。

自分はそんなお店を仲のいい女の子に連れてきてもらいました、
女の子で、こんな渋いお店知ってるのは素敵だなと思いました。

男は女の子を喜ばせるために、いいレストランを探して、
女の子はその行ったレストランを友達などにオススメしたりと、
まあなんだかいいサイクルだなと。


A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

A growing youth has a wolf in his belly

料理は上記以外にも食べたのですが、
写真撮り忘れました、しかし季節物はじめ、
日本酒に合いそうなおつまみやご飯物ばかりで、
ついつい酒を飲みすぎてしまいます。


そして自分が今回飲んでたのはこちらのお酒

A growing youth has a wolf in his belly


自分の出身地でもある山口の日本酒、
美味しかったです。

いや日ごろあんまり日本酒飲まないけど、
たまにはいいなとほんと思いました。

これからの季節、
冷奴でもつまみに冷たい日本酒を飲みたいもんです。

Buonappetito!!!!!!!





食べログ
http://u.tabelog.com/yo1oy/

zozo
http://people.zozo.jp/home.yo1oy/

mixi
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=17758645

赤鬼 (居酒屋 / 三軒茶屋、西太子堂、若林)
★★★☆☆ 3.5