調子よし。 | ならのブログ

ならのブログ

ひとりごと。

珍しく今日は胃薬飲んでない。

いいねー。


旦那さんの仕事の書類書き上げて

明日投函するだけ。

でも、最近ほんと遅い。

前は月末に下準備して、

書類揃い次第提出してたのに。

手伝ってもさ、当たり前な対応される。

生活費得る為に当たり前みたいな。

でも現実は私、無償だし。

自分の意思で、独立したのにね。

法的な義務は放置。

今の職場で働く事にした経緯も

 金のありがたみが分かってない。

って。だから外で稼いで理解しろって経緯なのね。

でも、私って外部からの評価高いんだけどねー。

不器用だし、要領悪いんだけど、

ひたすら繰り返し努力するから。

旦那さんの手伝いの方も実務経験ゼロなのに

ちゃんと調べて動いてるからね。

当人の方が理解してないし、理解しようともしないから、気分で発言して法律上無理とか説明しても通じないくらい。

彼が稼ごうが稼げまいが、私には恩恵ないよ。

だって、純利益をどっかのタイミングで全部持ってくの。

だから、普段から赤こかないように

節約して、隠して避けて、

言われた時に借金したとしても、

見通しが立つようになんとか動く。

それを更に邪魔するのが長男なんだけど。


私が、私1人なら

稼げまいが、今より苦しくないんだろうなぁ

だけど、別れるとか、

そんな気力ないし、

性格的にも全部投げ出して

他人様に迷惑かけるとか無理過ぎる。

私がそもそも向上心ある人なら

旦那さんを上手く誘導できたんだろうけどね。

それは無理ゲー。

やっぱさ、

生きることに執着のない人間には

惰性で回すのが限界。

生きてて良かったって思った事ないもん。

このまま死んでしまいたいって思考回路だからね。 


来月からは遅くならないよう

工夫しなきゃなあ‥‥


宝くじ、当たらないかなぁ………

買うけど当たらないね!