今は、今じゃない。 | ならのブログ

ならのブログ

ひとりごと。

お散歩してたら、
あるブログの内容に
とても切なくて、もやもやして
怒りとかはないけど
彼女の辛さが想像できるから、
とてもやるせない気持ち。

私も色々な感情を経て
今がある。
今でも、浮気は疑ってしまう。
自分だけを見て欲しいという
独占欲からかもしれない。
自分の心だから
自分でコントロール出来るわけじゃない。

生活が長くなればなるほど
相手の嫌がること、好む事
察する事が増える度、
言えなくなる感情も沢山ある。

だって、感謝もあるし
十代じゃないけど、
やっぱり好きな人に嫌われたくない。

離婚が怖いんじゃない。
好きな人とに必要とされず
お前要らないと、拒絶されるのが
私は何より怖いのかもしれない。

過去の失敗も成功も
経験は今に繋がり、
今は未来でもある。

自分を縛りつけるのは
結局、
自分自身の感情なのかもしれない。

離婚理由に価値観の違いって
ほんとによく分かるよ。
何十年一緒に過ごしても
価値観は同じにはならないもの。
その上で、歩み寄り
共に生きて行くかは
その都度悩んだらいいんだよ。

彼女の辛さが
1日も早く緩和されますように。