音楽と馬達 -4ページ目

音楽と馬達

音楽 一口馬主 などなど

22/10/5  田中厩舎

5日の門別競馬ではやや遅れ気味のスタートから先団を見るポジションでレースを進める。

直線で内から抜け出すと、後続の追い上げを凌いで優勝。

 

「スタートはひと息でしたが、その後はしっかり前を見つつ進める位置で運べましたね。

直線はそれほど伸びを見せることができなかったように見えるかもしれませんが、1000mでは他馬も止まりませんからね。

地方競馬のダート、そしてCクラスで1分を切るのですから、十分に合格点を与えられる内容だったように思います。

一先ず中央への復帰へ向けて1勝目を挙げることができて何よりです。

残りの開催も僅かですから、レース後の状態を見た上で続戦していく予定です」(田中師)

 

遅れ気味のスタートとなりましたが、その後はしっかりとリカバリーしてくれた印象です。

時計も速く、移籍初戦ということを考えれば十分な内容の競馬ができたように思います。

この後はレース後の状態をチェックした上で続戦していく考えです。

 

 

お祝い ジェネラルウイル、勝ちました。 クラッカークラッカークラッカー

 

おめでとう。長かったですが、ようやく初勝利。

最内枠で、あまりスタートは速い馬ではないので、そこはちょっと心配したいましたが、やっぱり後手になってしまいましたね。あせる

それでもそこからじわじわと上げていって最後は2馬身差の快勝でした。爆  笑

 

嬉しいのですが、喜んでばかりもいられません。

JRAに戻るには2勝しなくてはいけませんからね。

この後はしっかりケアしてもらって次でしっかり決めてほしいものです。

この調子でもうひとつ。星

 

がんばったジェネラルウイル、田中調教師、厩舎の皆さん、落合騎手、ありがとうございました。

 

 

 

我が家的にも今年初勝利になりました。音譜

長かったなあー。

勝つ感覚、忘れてましたわ。ニヤリ

 

22/10/3  田中厩舎

2日は坂路コースで追い切りました(35秒1-23秒4-12秒1)。

「昨日の最終追い切りは坂路コースにて単走で動かしました。

1週前と同様に楽な手応えで登坂できていましたよ。

調教の動きから十分に走れる馬だと考えているので、しっかり結果を出してほしいですね。

先につながる走りを期待しています」(田中師)

5日の門別競馬(イヌサフラン特別・ダ1000m)に落合騎手で出走いたします。

 

22/9/28  田中厩舎

27日は坂路コースで追い切りました(36秒8-24秒4-12秒4)。

「昨日、1本目の時計を出していますが、気が良いタイプなので、楽に動いてくれますね。

今のところ、来週の出走を目指しているので、逆算して最終追い切りを行えればと考えています。

距離に関しては相手関係を考慮して1000m戦を視野に入れています」(田中師)

10月5日の門別競馬(イヌサフラン特別・ダ1000m)に落合騎手で出走を予定しています。

 

22/9/20  田中厩舎

19日に門別競馬場へ入厩し、ゲート練習を行いました(67秒7-53秒8-39秒6)。

「昨日、無事に入厩できており、そのままゲート検査を行っています。

落合が騎乗していますが大きな問題はなく、無事にクリアしてくれていますよ。

これで一先ず競馬へ向かうことができますから、この後の状態を見ながら追い切りを重ねていき、どのあたりで始動できるかを判断していきます」(田中師)

 

 

ジェネラルウイルが地方初戦に挑みます。ニコニコ

門別の坂路タイムがどうなのかよくわかりませんが、落合騎手はリーディング1位ですし前走くらい走れれば普通に勝てるのではないかと思っています。

1ヶ月ちょっとで2勝のノルマはキツイかもですが、何とかクリアして早くJRAに戻ってきてほしいものです。

がんばれー。ビックリマークビックリマーク

 

 

キャロットクラブより出資申込結果の通知がありました。

 

13.マイハッピーフェイスの21         1口   一括   ○    
87.ピエリーナの21               1口   一括   ○ 

 

2頭、確定しました。爆  笑

まあ木曜日の時点で確定していたので、計算通りかな。ニヤリ

少しだけご紹介。

 

マイハッピーフェイスの21 牝   '21/4/15生

父ドゥラメンテ × 母マイハッピーフェイス(BMS:Tiz Wonderful)

美浦 加藤征弘 厩舎

 

 

昨年出資のレディエンフェイスの半妹。

厩舎も同じ加藤征弘 厩舎ということになります。

父ドゥラメンテも出資するチャンスは今年と来年しかありませんから魅力でした。

実績ない母に2年連続でいくのもどうかと思っていましたが、上のネイチャーセラピーが勝ち上がったので後押しになりましたね。

姉とは違ったタイプに見えますし、活躍の場は違うかもしれませんが、どちらもアワブラ目指して頑張ってほしいです。

 

 

ピエリーナの21 牡  '21/4/17生

父リオンディーズ × 母ピエリーナ(BMS:*チチカステナンゴ)

栗東 茶木太樹 厩舎 

 

 

元出資馬ピエリーナの3番仔です。

上はダートで結果が出ていますが、父がリオンディーズなので芝でもいけるかもニヤリ

茶木太樹 厩舎は全く知りませんでしたがあせる、若手で勝ち星もなかなかですし悪くないかもと思っていますが、どうでしょうか。

 

先日、ピエリーナがミックスセールに上場されるのが発表されました。

産駒2頭ともに勝ち上がって結果を出しているのに、それはないわー、という感じ。えー

今年の産駒はないようなので、ピエリーナ産駒に出資できるのはこれで最後となりました。

上場決定した担当者を見返すような活躍を期待します。

 

 

どちらも怪我なく順調に育っていってください。星