あくまでも某バーのマスターに聞いた話ですが、今、政府がしれ~っと進めてる金融政策に、個人の借り入れ額を年収の1/3とするものがあります。

中国問題や北朝鮮問題、拉致事件やら何も解決せぬまま、恐らく一番の難問であろう金融政策が、いつの間にか“持てない者の切り捨て”で片を付けようと言うのです。

つまり、これまで借りて返すをしていた人達の切り捨てだと。

確かに借りて返すを繰り返していた人にとっては堪らない法律ですが、今後、借りる人がいなくなれば貸す側にとっても大変な法律になる事は…言うまでもありません。

何故、こんな大事になる法律ばかりすんなり決まってしまうのでしょう?

あくまでも聞いた話ではありますが…。
仕事やらプライベートやらが忙しくなり、ふっと休みが取れた途端に風邪をひく事って…結構ありますよねガーン?

ここのところ(数年に渡り)あまり風邪等ひかずに済んでいたんですが、今年は…2~3回やらかしてしまっています。


とは言え、仕事は休めないのが自営業とゆーかフリーランス?フリーター?の辛いところ…

やる事がなければ風邪等ひかなくてもテキトーに休むのですが、仕事があれば風邪をひいても松葉杖をついても出なければならず、…改めて“身体が資本”と思い知らされます得意げ

ホントに今年の季節の変わり目は変わり目過ぎましたねニコニコあせる

それでは皆様も体調崩さぬよう。m(__)m
職場の近所にある焼肉屋…普段は高くて入らないが、ランチの時はリーズナブルになるのでガッツリ食べたい時に入る。

先程、その店内で隣の席に座ったサラリーマンカップル…女性の方が良く喋る。
ゴルフの話…
筋トレの話…

当たると女性とは思えない程良く飛ぶらしいとか
ゴルフの為の筋トレではなく老後の為とか美容の為とか…


ふと…この内容を柳原可奈子に演って貰ったらバッチシはまると思われ、ノートをとりたい衝動にかられる。

お笑いのネタって、恐らくその辺に沢山転がってるのかもしれませんねガーン?

日本は平和が似合う国だと思う得意げ