これから少しずつ私の家計簿について

紹介しようと思います爆笑


他の家の家計簿はどんな感じだろう?

他の家はどこを節約してるだろう?

など気になる人に少しでもメリットになればということでウインク


今回は楽天モバイルとNURO光などの通信費についてお伝えします!


私の家のモバイル会社は楽天モバイルとドコモのahamoも使っており、光回線はNURO光を使ってますニコニコ


戸建てに引越す前はソフトバンク光でしたので、そちらも使用感を紹介します。


まずモバイルですが、私は楽天モバイルを使っています!

簡単に評価すると、電波途切れすぎガーン


いやーほんとに途切れすぎてすぐ圏外になったりしますえー


プレハブ古屋の入るだけ電波が1本になったり、そのプレハブ古屋の中の違うデスクに行くと圏外になったりしますガーン


逆にすごいですよねキョロキョロ

プレハブ小屋の壁は電波の遮断能力がすごいのかな?笑い泣き


ではなぜ私が楽天モバイルを使ってるのかは、やはり楽天経済圏とデータ容量ですニヤリ


楽天モバイルも使って約2年半くらいになるかと思いますが、楽天ポイントのおかげでまだ、現金で支払ったことがありませんキラキラ


普段の買い物を楽天市場で行って楽天ポイントを貯めているので、無料で使ってる感覚になります!


イベントバナー

 

あとはデータ容量ですが、私の仕事柄やることやれば結構自由にできるので、落ち着いたら動画やネットをやることが多いです爆笑


そのため、使用容量で金額が変わりますが、どれだけ使っても最大税込み3278円は、とても魅力的でした!


よく電波が悪くなったり、圏外にならなければ動画も見れますので、楽天モバイルにしていますニコニコ


妻はドコモのahamoを使っているのは正直面倒くさいからですえー


妻はいろいろ変更するのが面倒くさいという人なので、元々ドコモの大容量プランでしたが、安いプランにするなら家計から出すと言ったら変えてくれました笑い泣き


元々家計から出す予定なのでいいのですが、正直もう少し安いプランに変えてほしいですけど、多分やってくれませんねガーン


でも使用感はやはりドコモ!

速度も安定しており、快適に使えてるみたいですねニコニコ

楽天にもプラチナバンドが欲しいですねえー


ということでモバイル編でしたが、支払いの金額ですが、

楽天3278円➕ahamo4710円🟰7988円


ここから楽天はポイント払いなので、ポイントがある場合は現金払いなしです!


明日は光回線で現在使っているNURO光と以前使っていたソフトバンク光について載せますので、

よろしければご覧くださいニコニコ