あーーーマジかー

やっぱり剥奪された😩😩


サッカー好きな人は知ってると思いますが、

イタリアのユベントスの不正会計⚡️


コロナ禍の中での選手の給料のやり取りで不正があり、イタリアサッカー連盟から罰則を受け、勝ち点10を剥奪されました😨


私はサッカーが好きで特にユベントスが好きです✨


他のバルセロナやレアル、マンチェスターCなどの派手さはないですが、ユベントスの堅実なプレーが好きでした😊


ただ今のユベントスは正直、フロントもアッレグリもなにがしたいのかわからないです🤦


そして今回の不正会計!


この件については不正をしたならしょうがないと思ってます😩


ただいろいろと不満があるのは、なぜまた不正をしたのか、そしてイタリアサッカー連盟はなぜ、あのようなタイミングで発表したのか、また何度も剥奪したり、返還したり繰り返すのかです😞


これはローマ監督のモウリーニョもローマにとっても歪められてると発言しているみたいですね


あともう一つあり、確か不正会計をしたのはユベントスだけではなかった気がしますが、他チームにはなにも罰則はないのでしょうか?


もしわかる人がいたら、コメントお待ちします🥺


そうようなことがあり、ELも準決敗退し、来シーズンのCLは出れないどころかELも出れるのかって感じですね😩


最近のユベントスはCL制覇を目標にし、いろいろと試行錯誤で迷走してますが、今回の件ではイタリアサッカー連盟の対応には私は疑問を感じました。


来シーズンCLに出れないことで今いる選手の放出をどこまで抑えれるか、またアッレグリのまま来シーズンを迎えるのか心配になりますね😩