NTTのカスタマーセンターに電話して、ドコモ光の解約の説明を受けた私は、怒りを覚えた。

そして反論した、でもオペレーターの男性にいくら食い下がっても、マニュアル通りの応対しかしてもらえない。

一旦電話を切り、娘と相談した、そして頭の中で整理してみて、もうモヤモヤした状況から脱したい!と思い、ドコモ光を解約する決断をした。

もう一度カスタマーセンターに電話をする、また待たされる、そしてやっと繋がった、さっきのオペレーターの男性とそっくり同じ声だった❕だから話は早いと、私は単刀直入に解約の旨を伝えた、なのに❗️なのに❗️また最初から説明をしないといけなくなったのだ❗️このやり取り必要なのか!?どうして融通が利かないのだろうか?

やっと解約の件に辿り着けた、そこで解約担当の部署に繋ぎます、と言われ、今度は女性のオペレーターに変わった。

そこでの説明でも、私は驚愕した。

解約に際しての料金はまあ仕方ない、承諾するしかなかったが、ドコモ光で使用したルーター一式を、返却しなければならないらしい❗️
そんなもんもう無いよ❕😠

だから強制退去で、そのまま前の家に置いてきて、勝手に処分されてしまったことを伝えると、それは紛失扱いになると言うのだ❗️💢😠💢

だから別にその一式の料金がかかるらしい!どれぐらいの金額かを尋ねると、この窓口ではお応えできかねるとのこと❕おかしい!おかしすぎる!何なの?このNTTという会社は?

私はNTTに完全に依存して、信頼して何の疑いもなくここまで利用させていただいてきた。

でも変だ!これが私の思い込みの世界なら、もういい加減目を覚ましなさい❗️私よ❗️と自分に言いたい。

私はこの一件で何を学ぶべきなのだろうか?

先ずは、自分のお金を守りたい!と思う余りにお金を循環させることから逃げて、蓋をしてお金を閉じ込めていた為に、出ていかないけど、入っても来ない!ということに気づけた。

お金は守るのではない、循環させるものなのだ、愛で使用したなら、その分がまた入って来るシステムだったのだ。

そしてもう一つの気づきは、この自分の見えている世界を疑いなさい!ということ、何も考えず、ただロボットのように、契約して利用していたけれど、よく考えるとおかしいことは多々ある。

それこそが、見ている世界は思い込みの映像だというヒントなのだ。

もう目醒める時は来た!

私は目醒めて、この世界を楽しむ!もう理不尽なことを受け入れたりはしない!

愛と光で満たされた世界を創造していく。

幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️