昨日の続きを書いていこう。


Wi-Fiのダブル契約状況が判明して、ドコモ光の解約をすることになったので、NTTのカスタマーセンターに電話をした、ここでもかなり待たされ、やっと繋がった。

珍しく女性のオペレーターではなく、私の苦手な男性のオペレーターだった、ここから不本意なやり取りになっていく。

私は現状を一生懸命説明した、そしてその男性は、形式上の謝罪をしてくださった。

そして解約の手続きの説明が始まる、その内容に私は憤慨し、納得出来ず、非常に苛立った。

解約は来月になること、なので今月のドコモ光の料金は請求されること、そして解約費用として約1万5千円が加算され、それは分割払いは出来ず、一括で請求されること、それを淡々と述べるオペレーターに、私は怒りを隠せず、思わず「え~!そんなのおかしい!全然ユーザー側に寄り添ってくれてないじゃないですか!?酷いです!」と言ってしまった。

使ってもいないWi-Fiをドコモ光に支払い続けた上に、解約費用まで一括払いとは!!それなら、ダブルでWi-Fi料金を払った方が安くなるくらいだ❗️

私はつい無駄だと思いながら、オペレーターに「私の仕事道具はこのスマホなんです!だから無理しても今まで真面目に料金を払ってきました、こんな事態になったのは、私だけの落ち度ではありません!私はドコモ光に電話したのに、勝手に関連会社のサービスを勧められたんです!それで契約したら、ドコモ光には連絡されていなくて切り替えてもらえないとは!!おかしくないですか!?せめて今月分は免除するとか、解約料金は分割にするとか考慮してもらえないんですか?」と食い下がる。

その男性は申し訳なさそうに、「出来ないです、すいません」を繰り返すばかり。

頭ではその男性の言うことは正しいとわかっている、けれどあまりにも愛が無さすぎる!それでモヤモヤしながら、もう一度解約するかどうか考えてかけ直すことにした。

でもあんなに大変だったWi-Fiの手続きを何回もするのは、もう懲り懲りだった、関連会社にまた問い合わせるのも懲り懲りだ!

娘を見ると、何事もなかった表情で、ワンコのこゆきと遊んでいる、そこで私は我に返った。

私はお金を奪われることに囚われて、あんなに激してしまったのだ、つまり私はまだお金はこれ以上入って来ない!と決めつけ、今残ってる金額でやり繰りするしかないと思い込んでいる。

長くなったので続きます。

幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️