私が目をそらし避けてきた事が明るみに曝される日がやって来た。
こうなったのも、私の精神状態が安定してきたからなのだろう。
私は備忘録として、ここにありのまま記しておこうと思う。
先月からNTTから請求書が届くようになった。
私は不審に思った、スマホ料金は毎月銀行口座に入金して、引き落とされている、どうして別に請求書が届くのか?よく見るとそれはWi-Fiの契約をした、NTT関連の会社からだった。
しかし、ちゃんとスマホ料金には既にWi-Fi回線の料金も含まれている、何故にダブっているのかが不可解だ。
それでも私は嫌な予感がしつつも、その関連会社に電話するのが面倒だった、とにかく繋がりにくい、何分も待たされるのが苛立つ、おまけに苦手な早口の男性社員が応対するのが、凄くイライラするのだ。
気分が下がるくらいならウヤムヤにしといた方が良いと判断した。
でもやっぱり気になっていた、そしてそんな今日、ついにハッキリさせる事態になった。
午後にスマホを見ると、Wi-Fiが反応していないことに気づいた、まあ直ぐに復活するだろうと、SNSを見ていた、すると電話がかかった、ちょうどNTTの関連会社からだった!!これはシンクロだ!と直ぐに出た。
するとその電話はただのセールスだったのだ、ガッカリ😞💨した、そして話の途中でWi-Fiが繋がらない事と、不可解な請求書の事を伝えた。
案の定、その人は困っていた、それで問い合わせ専用電話に直接かけてください、とのことなので、急いで電話をかけ直した。
長い長い時間待たされ、やっと繋がった、私は勢いこんで話した、応対してくださった方は珍しく女性で、とても親切な応対だった。
そしてやっぱり、NTTのドコモ光と、NTT関連会社とのダブルで契約されていることが判明したのである。
ここでも不可解なことは、私は引っ越しの際に、Wi-Fiをドコモ光で持続させるつもりで手続きの電話をかけた、なのにどういう訳かドコモ光の受付の社員が、関連会社のサービスを激押ししてきて、圧倒されて、そのサービスにお願いする流れになった。
私はてっきり、ドコモ光と関連会社は繋がっていると思っていた、だから自動的に切り替わり、料金は関連会社のみに支払うことになる、そう信頼していたのだ。
なのに、スマホに今月の料金が通知されるのだが、しっかりドコモ光からの料金が表示されている!!何で!?これは問い合わせする必要案件でしかない。
結局、NTTのカスタマーセンターに電話して、ドコモ光の解約をするしかなくなったのである。
長くなるので、今回はここまでにします。
幸せをありがとう♡
今日も読んでくださって感謝します✴️