少し前までの私は、今ここにいられないくらいに、ソワソワしていた。

だからスマホをチェックして、少しでも自分へのメッセージが届いていないかを探したり、星占いを気にして、乙女座は今日はイマイチだとガッカリ😖したり、一位だと、絶対良いことある❕と期待しまくったり、情緒が不安定だった。

それは自分を信頼出来なかったから。

今日、自分の変化に気づいた、noteのフォローしている方の記事に、おみくじで大吉が出たのでお福分けしたくて、投稿しました、と書かれていた。

それを見て、以前の私なら、悲壮感を漂わせながらも、頑張ってその方に感謝して、コメントして、その大吉の幸運にあやかろうとしただろう。

でも今日の私は、心からその方の幸運を祝福出来た、そしてコメントはしなくても、自分は既に幸運なんだ、と信じられるので、悲壮感は全く無く、その方のお福分けの精神を、尊いなあと心から尊敬出来た。

フラットに自分以外の人の動向を見つめることが出来る、それは大きな変化だ。

~しなければ、私は幸せにはなれない、という思い込みをやっと手放せた気がした。

心が軽くなり穏やかな私、これこそ私が望んでいた状態だった、自分の人生のシナリオは決まっている、流れに逆らわず、信頼しよう。


幸せをありがとう♡

今日も読んでくださって感謝します✴️